にゃんと猫缶

I❤neko 6匹の猫様の執事

#stay anicom コロナウイルスに感染された方のペットを救うプロジェクト

 

 

こんばんは★

毎日コロナウイルスの感染者数が増えていってますね。。。

 

福岡県は今日、8人の感染が確認されたそうです。

昨日は43人でした。

私の職場がある区でも大人数の感染者が出ています。

 

もう、いつ自分達が感染してもおかしくないですよね。

 

感染してしまったら・・・

 

・真っ先に頭を過るのは、猫ちゃん達の面倒はどうしたらいいのか

・誰かに預かってもらえるのか

ペットシッターの方は来れるのか

 

色々な不安で頭がいっぱいになりました。

 

そんな時、SNSでフォローしているアニコムのペット保険さんから

通知がきました。

 

【#stay anicom コロナウイルスに感染した人のペットを救うプロジェクト】

 

正直驚きました。

だって無償で預かって頂けるんですよ!!!

お願いする手順は

 

1、専用フォームからお申込み

https://service.anicom.co.jp/form/pub/anicompr/stayanicom

2、感染者と濃厚接触してない方が預かり施設に連れていく

3、アニコムの施設でお預かり・状況報告

4、完治後、飼い主さんへお返し

 

※本人またはご家族がコロナウイルスに感染している方のみお申込みいただけます。
※本プロジェクトに関するお電話でのお問い合わせは、受付けておりません。上記URLからお申し込みください。

 

獣医師さんと、アニコムの方がお世話をしてくれるそうです^^

自身が入院中でも、ペットの状況を報告して頂けるそうなので

安心してお預けできそうですよね!!

 

それに・・・

アニコム保険に加入されていないペットでも大丈夫なんです!!!!!

 

『まずは東京近郊の施設を予定していますが、お申込みをいただいた方の居住地域に応じて、随時検討いたします。』と記載があったので

東京でない方でも、まずは連絡されてみるのが良いですね(*ノωノ)

 

今、世界中の人々が不安の中で生活している状態です。

皆で力を合わせて乗り越えていきましょうね!!!

きっと、必ずいつもの毎日が戻ってきます^^!!!!

 

 

f:id:nekokan1220:20200412201858j:plain

アニコムさん、本当に感謝しかありません。

ありがとうございます。

 

prtimes.jp