にゃんと猫缶

I❤neko 6匹の猫様の執事

実は・・・小動物看護士&愛玩動物救命士

おはようございます☀

今日は私事のお話しですがお付き合いください。

 

幼い頃から動物が大好きで、何か動物に関わる仕事がしたいと思っていました。

動物園の飼育員、動物看護士、トレーナー。。。

 

専門学校へ行きたかったのですが、当時の私は奨学金の事も無知で

学費が払えないと断念し、アパレル業に就職をしました。

(もう当時の自分をパンチしたい!!)

 

だけど、やっぱり動物関係の仕事がしたく

通信で資格の勉強をして資格取得しましたが

動物病院へ面接に行っても、専門学校卒業ではないので惨敗。

 

とある方から「動物葬儀社で働いてみたら?」っとも言われましたが

家族として愛した子の最後を一緒に天国へ送り出す・・・。

きっと家族の方は大泣きだろうし、私はその場にいて耐えれるのか・・

一緒に大泣きしてしまうのは間違いないので。

 

なかなか動物関係の仕事は募集ないのも難点です。

ペットショップはたくさん募集していますが💦

そこだけは就職したくないなっと思ってしまっているんです。

最後まで家族としてちゃんと幸せにしてあげるのかとか

変な心配をしていましそうなので( ;∀;)

 

長くなりましたが、今は我が家の猫様の健康管理に資格が役立っているので

勉強してよかったなっと(*^-^*)

それでは、またにゃ~♥

f:id:nekokan1220:20200615100125j:plain

f:id:nekokan1220:20200615100144j:plain